カレンダー

<<2017年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

アーカイブ

最近の記事

平成24年度事業報告

第6回健康と福祉セミナー


平成29年10月14日(土)13:30~ フィランソ土山に於いて「第6回健康と福祉セミナー」を開催しました。「笑いヨガで元気になろう!」のテーマにより、一部は講師にふうちゃん先生こと、原 知恵氏を迎えて「ラフターヨガ」、第二部は土山地域包括支援センター田口所長より健康寿命を延ばすために、「ながら体操」の指導を受けました。

「ラフターヨガ」(笑いヨガ)は笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズです。笑うことでより多くの酸素を自然と体に取り入れ、心身ともにリラックスしてすっきりと元気になることができました。

とっても明るいふうちゃん先生(原 知恵 氏)

「聞いて聞いて・・・」とみんなで集まり

「ハ!ハ!ハ!~」と大笑い

とにかく笑って楽しく!!


田口所長より「ながら体操」の指導

壁に手をついて「壁押し腕立て」

壁に背中をつけて姿勢の確認

胸を開くストレッチ

気持ちの良い汗をかいたひと時でした。

2017.10.23 13:41

<< 1 >> 1ページ中1ページ目

ページの先頭▲